SNAPPARK

写真館・スタジオ写真の販売サイト

よくある質問

パソコン/スマートフォン/タブレットの設定に関するご質問

Q.自分の利用端末の環境を確認するにはどうすればいいですか?
A.お客様環境確認ページからご確認いただけます。
Q.JavaScriptを有効にするにはどうすればいいですか?
A.
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  • 1. [設定]→[インターネットオプション]を押します。
  • 2. [セキュリティ]タブを押すし、[インターネット]を押すして[レベルのカスタマイズ]ボタンを押します。
  • 3. [スクリプト]内の[Javaアプレットのスクリプト]と[アクティブスクリプト]と[スクリプトでのステータスバーの更新を許可する]を有効にするにチェックを入れて、[OK]ボタンを押します。
  • 4. [このゾーンの設定を変更しますか?]画面が表示されたら、[はい]ボタンを押します。
  • 5. [適用]ボタンを押す後、[OK]ボタンを押します。
  • 6. Internet Explorerを閉じて、再起動してください。
Firefoxをお使いのお客様
Firefoxのサポートページを参照ください。
Google Chromeをお使いのお客様
  • 1. 右上の[Chrome メニュー]の[ 設定 ] を押します。
  • 2. [詳細設定を表示...]を押すします。
  • 3. [プライバシー] の[コンテンツの設定] を押します。
  • 4. [このゾーンの設定を変更しますか?]画面が表示されたら、[はい]ボタンを押します。
  • 5. [Javascript] 内の [すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)] を選択し、 [完了] を押します。
  • 6. Google Chromeを閉じて、再起動してください。
【iOSの場合】
  • 1. ホーム画面で、『設定』をタップ
  • 2. 『Safari』をタップ
  • 3. 『詳細』内の『JavaScript』をオンにしてください
【Android OSの場合】
  • 1. 標準ブラウザの画面で、メニューボタンを開く
  • 2. 『Safari』をタップ
  • 3. 設定』内の『JavaScriptを有効にする』にチェックを入れてください

※端末により設定方法が異なる場合がありますので、設定方法が不明の際は、スマートフォンの取扱説明書を確認するか携帯電話会社へ直接お問い合わせください。

Q.Cookieを有効にするにはどうすればいいですか?
A.
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  • 1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]を押します。
  • 2. [プライバシー]のタブを押します。
  • 3. [設定]内の[詳細設定]を押します。
  • 4. [Cookie]内の[自動Cookie処理を上書きする]をチェックします。
  • 5. [ファーストパーティのCookie]、[サードパーティのCookie]の両方について、[承諾する]を押すし、[常にセッション Cookieを許可する]をチェックします。
  • 6. [OK]ボタンを押すします。
  • 7. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Firefox をお使いのお客様
  • 1. 右上の[メニュー]の[オプション]を押します。
  • 2. [プライバシー]の[履歴]内のプルダウンを[記憶させる履歴を詳細設定する]を押します。
  • 3. [サイトから送られてきたCookieを保存する]をチェックし、[Cookieを保存する期間]は[サイトが指定した期限まで]を押します。
  • 4. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Google Chromeをお使いのお客様
  • 1. 右上の[Chrome メニュー]の[設定] を押します。
  • 2. [詳細設定を表示...]を押すします。
  • 3. [プライバシー] の[コンテンツの設定] を押します。
  • 4. [Cookie] 内の[ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)]を選択し、 [完了] を押します。
  • 5. Google Chromeを閉じて、再起動してください。
Edgeをお使いのお客さま
  • 1. 画面右上の[・・・]ボタンを押すし、表示されたメニューから「設定」を押します。
  • 2. 設定メニューの「詳細設定を表示」を押します。
  • 3. 詳細設定内の「cookie」の項目で「cookieをブロックしない」を選択してください。
【iOSの場合】
  • 1. ホーム画面で、『設定』をタップ
  • 2. 『Safari』をタップ
  • 3. 『プライバシーとセキュリティ』内の『Cookieをブロック』をタップ
  • 4. 『訪問したWebサイトを許可』または『常に許可』をタップし設定ください
【Android OSの場合】
  • 1. 標準ブラウザの画面で、右上のメニューボタンをタップ
  • 2. メニュー内の『設定』をタップし、次に「プライバシー」を選択してください
  • 3. 『Cookieを受け入れる』にチェックを入れてください

※端末により設定方法が異なる場合がありますので、設定方法が不明の際は、スマートフォンの取扱説明書を確認するか携帯電話会社へ直接お問い合わせください。

Q.CSSを有効にするにはどうすればいいですか?
A.
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  • 1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]を押します。
  • 2. 「全般」タブを選択し、「ユーザー補助」ボタンを押します。
  • 3. 画面のすべてのチェックを外します。
  • 4. [OK]ボタンを押します。
  • 5. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Firefox をお使いのお客様
  • 1. キーボードの[Alt]キーを押して、Firefoxのメニューを表示させ、[表示]メニューを押します。
  • 2. [スタイルシート]を選択して[標準スタイルシート]を押してください。
  • 3. Firefoxを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Q.SSL(TLS)を有効にするにはどうすればいいですか?
A.
Internet Explorer 11 をお使いのお客様
  • 1. メニューバー→[ツール]→[インターネットオプション]を押します。
  • 2. 「詳細設定」タブを選択し「設定」内「セキュリティ」項目の「TLS 1.0を使用する」を押します。

    ※「SSL 2.0 を使用する」「SSL 3.0 を使用する」「TLS 1.1 の使用」「TLS 1.2 の使用」にチェックが入っている場合は、それらのチェックを外してください。

  • 3. 「適用」ボタンを押すした後、[OK]ボタンを押します。
  • 4. Internet Explorerを閉じて、ブラウザを再起動してください。
Firefox をお使いのお客様
Firefoxのサポートページを参照ください。

よくある質問カテゴリー一覧

よくある質問で問題が解決しない場合は
お問い合わせフォームよりお問い合わせください