SNAPPARK

写真館・スタジオ写真の販売サイト

よくある質問

注文に関するご質問

Q.どのように注文すれば良いのですか?
A.ご利用ガイドの「購入の流れ」の手順に従ってお手続きください。
Q.注文は受付できていますか?
A.注文が確定されると、8桁(例:12345678)の注文番号が表示されます。
ご登録のメールアドレスに「ご注文完了のお知らせ」をお送りしますのでご確認ください。
Q.注文した内容を確認したいのですが?
A.注文確定後すぐに登録アドレスへお送りしている「ご注文完了のお知らせ」、もしくはご注文内容の確認ページから注文番号とご登録の電話番号を入力すると確認いただけます。
Q.過去に購入した注文の、注文番号がわからないのですが?
A.注文後にメールでお送りしている「ご注文完了のお知らせ」に記載されております。
メールを紛失した方は、お問い合わせフォームから、以下必要事項を明記のうえお問い合わせください。
  • 注文者名
  • 電話番号
  • 注文日
  • 注文したイベント名
Q.注文した写真を追加・変更したいのですが?
A.受注生産品のため、追加・変更・キャンセル・同梱等は承れません。
注文内容に誤りがないかよくご確認のうえ、注文を確定してください。
Q.注文をキャンセルしたいのですが?
A.受注生産品のため、キャンセルを承ることはできかねます。
Q.別の注文と一緒に発送して欲しいのですが?
A.注文確定後はすぐに発送準備の手続きにはいるため、別の注文と合わせて発送することができかねます。
Q.お届け先情報は毎回入力しなければいけませんか?
A.会員登録のうえ住所登録し、ログインしてから購入すると、お届け先情報が自動入力されます。
サイトトップページよりログイン後、『会員情報の変更』から住所をご登録ください。
Q.別の住所へ送りたいのですが?
A.ご希望の写真をカートへ入れ、お届け先情報入力画面の「別の住所へ送る」にチェックを入れ、お届け先を入力してください。

※お届け先を指定することは可能ですが、プレゼント用のラッピングサービスやメッセージカードなどの対応はおこなっておりません。

※お支払い方法はクレジットカード決済のみです。

※指定場所受け取りのイベントでは、ご利用できません

Q.お届け先情報入力画面でエラーが出るのですが?
A.入力内容に不備があった場合、エラーが表示されます。
不備のある項目のエラー内容をご確認のうえ再度ご入力ください。
Q.クレジットカード決済でエラーが出るのですが?
A.入力情報に誤りがないかをご確認ください。
例)
有効期限の月・年を反対に入力している。
クレジットカード番号に「-」(ハイフン)が入っている。
有効期限が切れている。
入力情報に誤りがない場合は、クレジットカード会社にお問い合わせください。
Q.注文期限は何時までですか?
A.注文期限日の24:00までとなっております。
注文期限間際になりますとアクセスが集中し、サイトへ接続しにくくなる場合がございますので期日に余裕を持ってご注文ください。

※FAX注文の場合は、注文期限日の24:00まで

※電話注文の場合は、平日17:00までにご連絡ください

Q.注文期限が切れた場合、注文はできないのですか?
A.注文期限後も、閲覧・購入いただけますが、価格が変動(1.5倍~)いたします。
なお、注文期限後に閲覧・購入できないイベントもございます。
Q.領収証の発行はできますか?
A.お支払い方法により領収証の取り扱いが異なります。
【後払い】
商品同封の請求書の『払込受領書』(郵便局でお支払いの場合は、『振替払込請求書兼受領証』)を、領収証としてご利用いただけます。
銀行振込の場合は、振込明細書を領収証の代わりとしてご利用ください。
【代金引換】
配送会社からお渡しする受領証が、領収証としてご利用いただけます。

※お届け先の宛名が領収証の宛名となります。

■弊社発行の領収証をご希望の場合
受領証を弊社までご返送ください。
(この際の送料はお客さまにてご負担ください。)
弊社に到着次第、お客さまへ領収証を送付いたします。
二重発行ができかねるため、配送会社が発行する受領証と引き替えとなります。
【クレジットカード決済】
カード会社発行の請求明細書が領収証としてご利用いただけます。

■弊社発行の領収証をご希望の場合
商品のお届け後、ご注文内容の詳細ページより領収証の発行が可能です。
・ご注文内容の詳細ページ
https://secure.photochoice.jp/track/
領収証発行は、パソコンサイトから1度のみ、商品お届けから1年以内のご注文が対象です。

■クレジットカード決済での領収証発行

1. ご注文内容の確認ページにアクセスし、領収証発行を希望されるご注文の注文番号と、ご注文時の電話番号を入力してください。

2. 注文状況が「出荷済」となっている場合、領収証の発行が可能です。
ページ下部に記載の宛名、但し書きを選択して「領収証を発行する」ボタンを押してください。

3. ご注文の領収証が発行されますので、印刷もしくはPDFダウンロードを選択してご利用ください。
領収証の発行は1度のみです。再発行はできませんのでご注意ください。

■弊社発行の領収証をご希望の場合
商品のお届け後、ご注文内容の詳細ページより領収証の発行が可能です。
領収証の発行は、商品お届けから1年以内のご注文が対象です。

以下のページ、メールより、パソコンからのアクセスでのみご利用いただけます。

・よくある質問
・ログイン後の注文詳細ページ
(会員登録された方のみに限ります。)
・出荷手配完了のお知らせメール
Q.アンケートメールが届かないのですが?
A.アンケートメールは、商品出荷またはダウンロードメール送信から10日後を目安にお送りします。
10日を過ぎてもメールが届かない場合は再送いたしますので、ご注文番号を明記のうえお問い合わせフォームからお問い合わせください。

※一部アンケートを実施していないイベントもございます。

Q.「注文完了のお知らせ」のメールが届かないのですが?
A.原因として以下の可能性がございます。
  • メールアドレスの登録間違い
  • 迷惑メール設定・ドメイン指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否設定がされている
<メールアドレス登録誤りの場合>
注文完了時の画面に表示された注文番号を明記のうえお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
<受信拒否設定がされている場合>
ドメイン指定受信の設定方法をご確認のうえ、弊社ドメイン「photocreate.co.jp」を受信できるよう設定してください。

よくある質問カテゴリー一覧

よくある質問で問題が解決しない場合は
お問い合わせフォームよりお問い合わせください